So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

★湿ったグレイなお空がいっぱいの涙をながしているときには、あたまのはじっこのすみっこで、澄んだ青・・・いやいや、蒼・・・いやいや、碧・・・いやいや、藍に染まったお空につつまれながら、ほっぺに流れるものを楽しめる大人になりたいなと想う近頃の病みはじめたボク★

 

 昨日、ネオン街ほどのいっぱいのホタルが目の前で舞っているのを、ひとりで楽しんでいました。



 おととい、山の中の寂しい民家ほどの数匹のホタルが少し離れたところで舞っているのを、奥さんとガキんちょと楽しみました。  





 昨日もいいけども、おとといのほうが心地いい時間。

 素敵なのは、昨日。

 希望は、昨日を奥さんとガキんちょと一緒にかな。





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 ちわ。

 能勢町も、しっかり雨降りですよ。

 こんなお天気なときには、キレイなお姉さん・・・いやいや、キレイな色が見たいと。









 ・・・ん?

 思うでしょ!?





 ↑ 今シーズンの宝島のイチオシ野菜のひとつ。

 「 コールラビ 」よ。

 生でも炒めても煮ても、マルチに楽しめる見ているだけでワクワクするような野菜ですよ。

 大根のような食感で、ブロッコリーのような味の、キャベツの種類です。

 頭ん中、こんがらがってきますなぁ。



 今、この野菜を下からさ、お天気のいい午前中に、土に這いつくばって見上げるのが・・・、



 ♡ すき ♡









 バイバイ。











               ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。