So-net無料ブログ作成
検索選択

☆タマネギパーティーパーティー☆



 さあ、始まっちゃったタマネギパーティー。  



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 ちゃっちゃと、ジャジャーンといっちゃうわよ。



 朝早くから集まっていただいた宝島メンバーの家族のみなさんの勇姿、絵でチラチラっとね。





 ↑ 今回の収穫量は、この山の3つ分ほどかな。

 いいお天気でよかったよかった。









 ↑ みんな、ワイワイガヤガヤと楽しそうに。

 でも、手はものすごいスピードで作業を進めていきますよ。

 もう、これやり始めて何年目かな?

 みんな、職人の域に・・・。





 ↑ みんながくくってくれたタマネギをさ、ひっそりこっそりと黙々と吊り上げていってくれる職人さんも。





 ↑ たまに下界に下りてきてバランスを確認。

 プロだねー。





 ↑ ほら、タマネギこないになってきてるのに、奥の方でまだ頑張ってはんでや。

 ありゃあ、明日は起き上がれんな・・・。





 ↑ それにしても、いいお天気でほんとによかったなぁ。





 ↑ 予想よりもはるかに早くに作業が終了しました。

 早い早い。

 くくり終わったタマネギは、3か所に分けて吊し上げてありますよ。





 今回のタマネギパーティーも、お手伝いに来ていただいたみなさんのおかげで無事に終えることができました。





 ↑ ボクからもお礼を。

 朝早くから、ありがとうございました。

 みなさんが帰った後に遊びに来られた、ヘビイチゴさんとシマヘビさんでした。





 ↑ 帰りには、おもしろいお空がボクをいいお顔で見送ってくれましたよ。





 ちゃんちゃん。







 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812








コメント(0)