So-net無料ブログ作成

★タマネギパーティー★



 さあさあ、始まるよ。

 もうすぐで、始まるよ。

 おじさん・おばさんだらけの、タマネギパーティー。

 なーんの色気も可愛げもない、タマネギパーティー。

 始まるよったら、始まるよ。





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 今日の朝からね、毎年この時期恒例の、メンバーの家族の方々が来てくれての、タマネギパーティー・・・、タマネギくくりが開催されましたよ。





 ↑ 朝イチバンから、日陰をつくるためのシートを張りますよ。

 来てくれる方々、けっこうな人生のベテランばかりだからさ、照り照りで倒れられてもねー。

 って。



 ま、みんな、ぁたしなんかよりもピンピンしてらー。





 ↑ こんな感じで。

 このタマネギの山、3杯分くらいかな?

 ま、のーんびりとわいわいとやっていきましょー。





 ↑ ほどほどに頑張れー。

 と、宝島のふたりの事務も応援して・・・、野次だわね。



 まあまあ、いっちゃいましょー。









 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆オニオンスープ☆



 オニオンスープ、何年間飲み続けれるやろねぇ。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 この前にタマネギの収穫が終わって、ヒモでまとめるための乾燥も今日で終わり。

 明日には、1キロづつまとめていきますよ。



















 ↑ みーんな、タマネギを運んでくれています。

 明日のために。

 明日、宝島メンバーの家族が来てくれ、いつのまにか恒例になってしまったタマネギくくり大会が開催されますよ。

 昨年・おととし、収穫量がいまいちで、気合十分で来てくれていたメンバー家族は消化不良で帰られたようですが、今回は大丈夫よ。

 ひーひー言わしてやる!

 ウフフ・・・。





 明日、楽しみね。

 お手伝いにきていただけるみなさん、気を付けて気合入れて来てくださいねー!

 お待ちしております。







 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0)