So-net無料ブログ作成
検索選択

★1・2・3・4・5 !!!★



 1・2・3・・・、

         ダ―――っ!!!















 ではないのさ。

 1・2・3・4・5・・・、ポイッ。

 くらいかな。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 お天気の機嫌がよろしいんで、気持ちいいねぇ。

 昨日の金曜の昼から、いつものゴミ拾いながらの散歩へと。







 年が明けてから初めての散歩です。

 まだ道の端っこには、この前とその前とあんときの雪がどっさりんこ。

 雪でゴミも埋もれてしまって、あんまし拾えないかなて・・・。



 いやいや、なんのその。

 たくさん袋がいっぱいになりましたよ。





 ↑ しっかりと6袋。

 いつもいつもたくさん捨てていってくれはりますわ。

 まだまだあんぽんちんが、ようさんいてます。





 ↑ みんなで、のんびりとぞろぞろと。

 道を走る車のドライバーの方々からすれば、ちと邪魔っぷかもしれませんが、ま、ちょいっとご協力くださいませ。

 ウフフ・・・。





 ↑ いち!





 ↑ にい!





 ↑ さん!





 ↑ よん!





 ↑ ご―っ!!!



 こんな感じで、約2時間のお散歩を、ワイワイガヤガヤと楽しんでおりますよ。

 ほんとはさ、ゴミ袋なんて持って散歩なんかしたくないのにね。

 でも、そこに捨てるやつらがいるからさ。

 せめても、自分たちのできる範囲だけでもさ。

 スッキリとなればってね!





 ↑ ゴミ拾いの散歩のあとの、1杯。

 ウマイんだなぁー。

 

 街、というか村?がキレイになるし、自分たちの気持ちも、ピッカピッカだぜ!!!





 また、来月もしようで。









 バイバイ。











            ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆禁断の甘味☆

 出しちゃあいけないものに、

 手を出しちゃった・・・。

 の?





 でも、やりたいものは、しとかないと後悔するじゃん。

























 美味しいしさ!





 宝島のお地蔵さまに、お供えです。

 はい、キーンってなるよ。





 ↑ こんだけさ、キレイな分厚い雪があるとさ、





 ↑ じゃーん。

 お昼休みに走りましたよ。

 さすがにこの時季、シロップはなかったのよ。





 かき氷やん。











 ↑ みんな、自分の意思ですよ。

 ボクが食べてたら、寄って来たメンバー・職員だけしか食べてないですよ。

 ぁたしが、させたんじゃあないわよ。

 おひさまの下で頬張る かき氷・・・、











 うまい!!!



 練乳たっぷり、あんこブニュッと。







 ↑ 知らぬ間に雪合戦まで始まりましたよ。

 ・・・おっさん・おばはんだらけの環境です。

 メンバー・職員、入り混じっての約10分1本勝負。





 ↑ お部屋でぬくぬくしてる、ちーちゃい施設長にも、おみやげ。

 キーンってしとるな。







 ま、今日はなんだかみんなで幼きころに戻ったかのような楽しさでした。

 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでした。









 バイバイ。











            ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★連泊★





 お客さん、いつまでお泊りになられますか?

















 ・・・もう、そろそろ、

 お出になられたほうが・・・。







 って思うわけで。

 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 大阪やのに、まだまだ真っ白けですよ。

 今日はさ、朝からいいお天気だったのにね。

 土曜日から、ずっと居すわってはります。

 素泊まりしてはるわ。





 ↑ ここは畑ですよ。

 何が植わってたんだっけ?





 ↑ ずーっと白い怪物ですよ。

 ずーっと野菜がなっている畑が続いてるのに、まだ全部飲み込まれたまんまです。





 ↑ ここも、畑。

 おぉーい、下におる葉っぱー!

 大丈夫かーい!?





 ↑ 埋まってるのは、誰やーぃ!?









 ↑ 畝にかけていた寒さ対策のネットやビニールやらが、ぺっしゃんこです。

 地道にひとつずつ直していかなきゃね。

 なんでもかんでもさ、山あり谷ありのほうが、おもしろいぜっ。



 ねっ。









 バイバイ。









            ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812



 
コメント(0) 

☆クールにいくの?☆

 溶けかかった雪が、凍ってアイスになってますよ。

 滑るわよ。



 気を付けてね。



 おしり、守りなさいよ。









 まだまだ白いのんてんこ盛りの、大阪のてっぺん能勢町にある宝島の、ごんちゃんでした。







 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812








コメント(0) 

★クールにいく?★



 今日も昨日と変わらず、大きな雪の塊が、宝島のまわりに居すわっていますよ。



 はい、こちら、大阪の山奥の能勢町のはじっこにある宝島の、ごんちゃんですよ。

 こんちは。



 ぁたしが、こーんな時間にここへ遊びに来ているってことはさ、雪がいっぱいで何にもできずに室内でワイワイガヤガヤとしてるってのと、ほんとは昨日の夜にお話したかったんだけどもね、ここの元がね、メンテナンスでしたんでね。


 んで、この時間なのさ。



 さあ、昨日の絵がいくらかあるんで、いっちゃおー。





 ↑ 出勤経路です。

 うちのまわりでも積もってたもんねぇ。

 そりゃあ、宝島のある能勢町に近づくにつれ・・・。

 

 ウフフ・・・、

 実は、ぁたしね、今シーズンはまだ雪用タイヤをさ・・・、





 

 履いてないのよ。





 ↑ ということで、宝島まで、あと峠ひとつ・あと3~4分ってところで、かわいい車をポーイッと乗り捨てて、SOSを発信しました。 明日にでも、新しい高級車を買いに行ってきます。





 ↑ こんな道をくねくねと救助しに来てくれはりました。





 ↑ 救世主です。

 ちーちゃい施設長が助けにきてくれました。 

 ちなみに、今朝は、おっちゃん職員が助けてくれました。

 おふたかた、ありがとうございます。









 ↑ こーんな感じで、みんなめいめい動いてはりましたよ。





 ↑ 浅いとこで、こんなもんです。

 深いとこで、長靴が埋まりそうな勢いですよ。





 ↑ ちょっと落ち着いてからは、地区内の倒れ掛かった木々を伐採に回りましたよ。

 もちろん、ボクは荷台に乗って、走りながら切って行くのです。







 ちゃんちゃん。







 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812








コメント(0) 

☆クールにいこう☆



 大きな大きな雪雲が、

         大阪の能勢町のすみっこにもにも、

                   大きな大きな雪の塊をね、











                  ドカン! と。  











           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★こんがり★



 けっこうね、こんがりといくのよね。

 真っ黒と。

 燃え尽きたら、アカンねん。

 表面をこんがりと、美味しそうによ。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんです。

 ばんわ。





 ↑ 宝島の山にはさ、ぷちキャンプ場があるのさ。

 そこのテントサイトの土台がさ、かなり前に作ったので、もうボーロボロなのさ。

 そいで、この冬で作り直そうと。

 やっとこ始動です。

 まずは、土台になる杭を山から切り出した原木で作って、土に埋まる部分を燃やしますよ。

 虫対策・腐り対策さ。



 

 ↑ ほら、この通りに、こんがりよ。

 40本ちょっと。

 わたしたち、めちゃクサイわよ。





 ↑ 同時進行で、山の階段の補修に回っていますよ。

 今回、けっこう大掛かりなのだ。

 ダメになったのを交換していってるのではなく、交換しつつ歩幅を縮めていってるのさ。

 みーんな、年食ってきたからねぇ。

 ちょっとでも、楽ちんに上がれるようにね。

 来年くらいには、下から上までリフトがいるんじゃあないかい?



 ま、のんびりと確実にいきましょー。









 バイバイ。











           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆赤カブの呪い☆

 なんだか、今年はガンバるわー、わし。  



 早いめに、息切れてくるなこれは・・・。  

 ウフフ・・・。



 はい、こちら、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、えらく先のことを考えずにロケットダッシュしている、ごんちゃんですよ。

 ばんわ。  



 あのね、畑の赤カブとお空と男前の絵がポケットの隅から出てきたので、ポイッとね。











 ↑ 赤カブだけじゃなかったねぇ。

 なにやら葉っぱ野菜も混ざってましたな、メンゴメンゴ。

 ま、みんな、ええ男だろ?







 ・・・明日、わし、狙われるか?







 ウフフ・・・。







 ま、こんな感じで今年もいきましょか。











 バイバイ。













            ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★白組さん、早いです。紅組さん、追いつきそうです。宝島組さん、まだまだガンバってください。★



 やあやあやあ、小学校の運動会風にスタートです。

 ドッカーン!と、打ちあがりましたよ。

 ウフフ・・・、今年の宝島、小学校の運動会のように、元気よくスタートしましたよ。

 またや、また今年もこんな始まりや・・・、コイツ、あかんわ・・・。

 って言いなさんな。

 こんなのも、たまには必要なのよ。 今では、貴重だわよ。

 ムフフ・・・。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、もう再来月くらいまでずっと休みでいいやないか!?って強く思っていた、ごんちゃんですよ。


 さあ、いくわよ。



 今年も、いっぱい楽しく笑いながらいくわよ!

 難しいことなんて、なんじゃらかんじゃらむにゃむにゃぽーん!ってしたら、どうにでもなるわよ。

 しんどくなるまで、じゃんじゃん行っちゃおー。



 どうだ?

 あかんか?

 イヒヒ・・・、いいやん。





 今年も、宝島は、ピューンってどこまでも飛んでいきますよー!







 じゃあね。

 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆よーい・・・、どん!☆

 やあやあやあ。


 はーい、お久しぶりぶりに、ココへやってきましたよ。
 やあ、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。
 ばんわ。

 みなさん、あけましたおめでとうござます。




          ** 宝島のホームページ **

        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara
        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp
        ☆TEL   072-734-1812





コメント(0)