So-net無料ブログ作成

★よくできました・・・?!★

 あげるわー。

 と。



 ボクには、



      「 よくできました 」



 ですって。



 ?

 何かしたかな?

 と。





 ↑ あるメンバーがくれました。

 あげたで、あげたで!

 と。









 バイバイ。









             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆ええーい、みんな放り込んじゃえー☆



 雨、多いなぁ。

 お日さん、顔出さやんなぁ。

 ジメジメやなぁ。  



 でもな、山ん中はけっこう華やかやねんで。

 知ってた?

 いろんな色が咲き乱れてるよ。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 来月の半ばに宝島ではね、芋煮会があるのだ。

 近隣の方々や他施設の方々、宝島メンバーや家族の方々や職員で、いろんな鍋やおにぎり、焼き芋なんかを山ん中で楽しもー! とね。

 お鍋のひとつに、キノコ鍋ってのがあるのさ。

 入ってるキノコは・・・、

 ウフフ・・・、



 ヒ ・ ・ ・ ミ ・ ・ ・ ツ。







 ↑ こんな華奢でキレイな。







 ↑ なーんか美味しそうに見えるねぇ。







 ↑ スポンジみたいやなぁ。





 ↑ こんな地味なのが、めちゃ美味しいんじゃぁ?





 ↑ キミ、絶対アカンやろ。





 ↑ この滑り具合が・・・、たまらん。





 ↑ 一家団欒。





 ↑ かーいよなぁ。

 でも、キミ、いつもはじかれてるわ。







 ↑ これは、わしでもわかるぞ。

 腹、壊す。





 ↑ ツンツン。







 ↑ タマゴから、出てくるねん。





 ↑ 井口くん。





 ↑ このキノコの周り、なんだか色っぽいわよ。





 ↑ アウトー!





 ↑ あたしをあなた色に染めて・・・。







 ↑ 火ー、ボーボー。



 いろんなキノコが集められていますよ。

 鍋に入れるため。



 ん?



 危険?



 そうなんだ・・・、

 毎年、何人かの犠牲者がさ・・・。



 うっそ、しっかりと食べられないキノコ・美味しくないキノコ、はじいてるよ。







 芋煮会、お楽しみに。









 バイバイ。











             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812








コメント(0) 

★嵐の前のなんやらかんやらほんにゃらまんだらへんだらふんだらぺんぺん★

 台風が過ぎ去りました。

 どやった?

 大丈夫やった?  



 そっか。

 よかったよかった。



 って、みんなに言いたいね。





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 台風が来る前の先週の金曜日のお空の絵のお話ですよ。

 久しぶりにさ、お空に話しかけてたねぇ。





 ↑ 虹、2本出てんだぞ。

 わかる?





 ↑ トナカイ?

 早いかい?





 ↑ お空、割れてんの、わかりる?

 飛行機雲やなしに、逆飛行機雲!





 ↑ 女神が来なすった。





 ↑ おうどん、食べたなるやん。

 天かす、入れすぎやないか?







 こんなん。

 こんな感じの進め方、

 えーやん。







 あかんか?









 気にすると思うか?





 ウフフ・・・。











 バイバイ。











              ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆妖艶☆



 キレイなぁ。



 この何とも説明のできない美しさ、見とれてしまうね・・・。



 外、出てみ。







 十五夜お月さん、中秋の名月でしたね。







 バイバイ。









             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812







 
コメント(0) 

★泥まみれな青春★

 目を閉じて・・・。





 ウフフ・・・。





 青くさい、おもいで。





 エへへ・・・。



















 今回のお話は、ドロドロなだけやねん。





 ↑ ん? おやおや?





 ↑ なんだなんだ?





 ↑ はっはーん。





 ↑ なーるほど。





 ↑ 山からの雨水があふれて洪水にならないように。





 ↑ 側溝に泥が溜まって、そこに笹やらが被い茂って・・・、大変さ。





 ↑ 今回は、ドロドロになるのが、けっこう好き?な3人のメンバーが主になって作業してくれました。

 この絵は、昼前。

 夕方には、3人とも、上から下まで同じ色の服になってましたよ。 

 お疲れさま! ありがとね。





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでした。









 バイバイ。









              ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆べぇー☆

 べろべろべぇー!



 べろべろべろ・・・、

 べぇー! 







 ↑ ってしてないかい?

 草刈りを終えて、エンジンを止めるとね、少し離れた枝豆の畑からね、

 「 ギュー・・・! ギュー・・・!」

 と。

 カエルがヘビに飲まれていくときに鳴く声です。

 ちょっと探すとすぐに見つかりましたよ。

 ヤマカガシがアマガエルをね、1/3ほど飲んでましたよ。

 ボクが尻尾を踏んで捕まえたんで、口を開けて放してしまいました。

 ヘビは、「 あ~あ・・・。」と。

 カエルは、「 やったー。」と。





 ↑ ヤマカガシ。

 まだ言うほど大きくはないね。

 このヘビ、すごく大人しくってかわいいんですけどね、奥歯に猛毒が出る牙があります。

 気を付けて、仲良く遊びましょー。

 ってね。





 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでした。









 バイバイ。











              ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★してくれるから、できるんだ★





 何かをするひとがいるから、何かをしてあげれるんだ。

 よりもさ、



 何かをしてくれるひとがいるから、何かができるんだ。

 のほうが、好き。





 んんん・・・?

 書いてる自分も、こんがらがってきたぞ・・・。

 ま、ちゅうこっちゃ!

 ・・・?











 ↑ こんなことをしてくれるひとたちがいてるから、ぼくはできるんだ。





























 草刈りを!!!

 みんな、ありがとうだぜ!





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでした。





 ねっ。







 バイバイ。













              ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812








コメント(0) 

☆very berry A☆

 みんな、

 準備はいいのか?



 スペースは、

 十分空けてるのか?



 さあ、

 勇気をもって!



 みんな、

 キラリと光るものを持つんだ!



 いち、にー、のー・・・、

 さぁーーーん!







 いっただきまーす!!!  





 ↑ 時間無制限、1本勝負を始めますー!

 カァーーーン!



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、プロレス大好きブルーザー・ブロディ大好きな、ごんちゃんですよ。

 こん前ね、この時季に恒例のブドウ狩りに行ってきましたよ。





 ↑ へい、らっしゃい!

 ではありません。 いつもの兵庫県三木市のブドウ園へ、ブドウを絶滅の危機に追い込もうとやってきました。

 この絵のメンバーの顔からね、すぐにわかるようにさ、この日は、暑い!!!

 暑かったのよ。









 ↑ 毎年利用させてもらっているブドウ園でみんな勝手がわかってか、歩くのが速い速い。





 ↑ ブドウの品種は、ベリーA。

 今年も、お腹ん中でワインができるくらいに食べるぞー!

 ってことで。









 ↑ みんなね、お昼ごはんを食べたばかりなのに、ブチンプチンと木から房を切っていきます。

 ブドウ園のおっちゃんも冷や汗出てくるほどに、食べるペースの速いこと・・・。













 ↑ 食べた食べた。 食べ過ぎて、ブドウに埋もれてしまおうと、ブドウをこよなく愛するメンバーも?!





 ↑ この絵を見ていただけたら、美味しいブドウをどれほどに食べたのかが想像できるかなって。





 

 宝石のような輝きでした。







 バイバイ。











             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812






コメント(0)