So-net無料ブログ作成

☆ちょっとした、間☆

 ずーっとアクセル踏みっぱなしもいいよ。



 休んでなんかいられないもいいよ。



 寝る時間も惜しんでってのもいいよ。



 キミと話してる暇なんてないよってのもいいよ。











 がんばるねぇ。











 あのさ、

 こんなんも、アリだぜ。





 ↑ 寒い日と寒い日の間のたまたまの暖かい日の、作業と作業の間の、ちょっとした時間。









 ↑ ゆるーりとした時間、ただたんなゆるーりとした時間やなく、合間のゆるーりとした時間。

 みんなが、笑ってもなく、怒ってもなく、真面目にもなってない、ごくごく自然な表情の時間。

 みんな、いい顔してんだぜ。

 ほんとさ。











 言いたいこと、伝わってないんだろうな。

 イヒヒ・・・。











 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでした。









 バイバイ。







             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812


コメント(0) 

★集合ー!!!★

 集合ーっ!!!





 って言うてな、みんな集まってきたら・・・、



 ええよな。





 さあ、こんばば。

 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 今日は、ずっと雨降りだったんで、こん前のお話さ。



 山ん中は、好き勝手に落ちた葉っぱたちでいっぱいなんだ。

 そのお掃除なのだ。





 ↑ 竹ぼうきでガサゴソと集めて、箕で運びますよ。 この日は乾燥してたんで、めちゃ軽い。 雨の次の日やらは、ガーンってなるほどに重いのよ・・・。









 ↑ 集めた落ち葉はさ、腐ったキノコの原木やらの木の上へバッサバッサと。

 んだら、数年後にはね、栄養たっぷりな腐葉土になってるってわけさ。

 あ、カブトムシなんかも吐き気するほどの量が入っとるよ。





 ↑ この葉っぱの山、ボクの背よりも高いんだぞ。

 20メーターくらいのんが2本あるんだ。

 みんな、よく動いて集めてくれたけども、強い風が吹いたら、飛んでくんだよね・・・。





 ↑ ちょっくら休憩よ。

 お仕事は大切よ。 でも、お休みはもっと大切よ。







 バイバイ。









              ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆フライング大好物☆

 おいおい、ちとまだ早かないかい?



 風邪ひいちまうぞ。





 ↑ ふらふらとフキノトウを捜索中、今年いちばん最初に出会ったカエルくん。

 指先に乗るほどのちっさい子。

 嬉しさよりも、心配になってまうやん。

 まだ冷えるかもよ。

 はよ、帰りなさい。



 でも、フライングは大好きよ。

 勘違いしている自分を楽しめるもんね。

 ウフフ・・・。





 はよ、帰りなさい。









 バイバイ。









             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812


コメント(0) 

★ビラビラ★





 黒いからさ・・・。



 見た目そのものがさ・・・。



 臭いなんだな・・・。



 中途半端な柔らかさがねぇ・・・。



 傘のうらのびらびらがさ・・・。



 料理にこいつを入れるとすべてがコイツの味になっちゃう・・・。



 味も見た目も臭いも、全部が主張し過ぎだ・・・。



 見たくもない・・・。



 

 そんなやつのためにさ、場所をこさえるんだ。

 こいつなんかのこと、好きになるやつがいるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。

 はい、こちら、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、わがまま勝手気ままクルクルパーマがかけたい、ごんちゃんですよ。

 ばんわ。





 ↑ ここにさ、やつの寝床をつくる予定さ。

 今は違う場所なんだけどもさ、何年か前かに戻してやるのさ。

 ほっときゃあいいのにね・・・。

 って、ボクは思うのさ。

 階段までつくって、邪魔になるような木は倒してさ。









 ↑ メンバーみんなでさ寝床になる部材をさ山の上まで運ぶんだ。

 これを組んでさ、その後には、もっと重いものを運びますよ。



 

 んっとに迷惑なやつだぜ。



 おい、名前はなんていうんだ!?







 シイタケってーんだよ!



 こいつ、けっこうな人気らしいぜ・・・。









 バイバイ。











              ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆deep forest☆

 一目惚れなんだ。



 ガキんちょのためにおひなさまを探しに。



 何十もの種類があったんだけども、その中でもなんだかみんなと異なった雰囲気を持ったおふたりだと。  



 5年ほど前の昔話さ。



 



 その後も・・・、



 もろもろ。



 もろもろもろと。



 もろもろもろもろもろと。







 深い森にでも入り込んじゃいそうだぜ。











 おんなの子って、かかるな・・・。

 









 がんばろうで、お父さん。

 











 バイバイ。











             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812
コメント(0) 

★開かずの時★

 入ってはいけない場があります。



 入っては・・・、



 いけない・・・。

















 んなとこは、入りたい。

 やん。





 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、アカンって言われるものは、なんでアカンのかを自分で経験して確かめたい、ごんちゃんです。

 んだから、やっかいやて陰で言われるねん。

 ムフフ・・・。



 今日はね、久しぶりに夕方にグループホームへ覗きに行きましたよ。

 ボクはね作業所の職員、いくらダダこねてもさ、グループホームに手伝いに行けないんだって。

 いろいろとややこしいそーいうルールなんだ。

 ほんまはさ、たまに入って、かき回したいんだけどね。

 みんな、ボクんことをさ、ピンッて弾き飛ばすんだ。

 イヤなのばっかだ・・・。

 だからさ、

 覗きにいったのー!





 ↑ おいおい、オマエなんて日中にしか会いとうないのに、何しに来てん???

 と、戸惑いながらも、カメラ向いてんで、ポーズ一応とっとこか。

 てな具合かな。





 ↑ ホールにはね、半分もメンバーがいませんでしたよ。

 お風呂に入っていたり、自分の部屋にいてたりと。





 ↑ 君・・・、

 ドライヤーはいらんね。





 たまにはさ、どんな状態なんかなー?って思ったりするやん。

 

 みんな、のんびりしてるとこ、お邪魔いたしまして。

 

 ごめんね!!!





 また、顔出すわ!







 バイバイ。











             ** 宝島のホームページ **



          ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

          ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

          ☆TEL   072-734-1812






コメント(0)