So-net無料ブログ作成

☆黄色いおもひで☆





 さあ、今回の海シリーズ、最終回くらいかな。

 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 こん前の~高浜の~海水浴の~夜の~部の~絵の~特集です。





 ↑ お風呂も入り、部屋での予行練習も終わり、いよいよ宴会の始まりですよ。





















 ↑ ね、けっこう楽しそうでしょ。









 ↑ ご飯の後にはね、花火もしましたよ。

 あのね、花火やけどもね、最近の花火ってね、火と煙が出てるってだけっぽくないかい?

 安いやつやから、しょうないのか? 粗末な感じになってきてるよね。 風情やらは、今のそこいらに売っている花火にはないね・・・。





 ↑ お腹くらいには、お布団を掛けて眠りましょうね。







 昨年の海水浴は台風の影響で、海には入れず、水族館やらを転々と・・・。

 今年は、お天気にも恵まれ、海水浴を楽しむことができました。

 

 よかったよかった。









 ↑ 宝島に戻って半分くらいのメンバーは、ひと息入れる前にカラッカラになっていた畑に水やりもしてくれました。

 ありがとね。







 ウフフ・・・、

 水やりの数時間後に、すさまじい夕立があったけどねぇ。

 ま、いいやん、いいやん。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★黄色いオモイデ★

 けっこう朝夕が涼しくなってきたっていっても、日中は暑いねぇ。

 今週は、アルコールがさ、身体からも頭からも抜けないねぇ。



 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 今回のお話は、さっきの続きの、ち~ちゃい施設長からの提供の絵を載せようかなと。

 載せとかないと、やかましいもんでね。

 イヒヒ・・・。





 ↑ 宝島が毎年訪れているのはね、福井高浜の城山公園ですよ。



 どかっといくわよ。























 バイバイ。







          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆黄色いおもいで☆





 さあさあ、やっとこ重たいお尻を上げて、こん前に行った海水浴のお話をさ!

 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。



 先週のね、6・7日で若狭高浜へ黄色軍団が海水浴へ行きましたよ。  

 車5台に分かれての大移動です。

 ボクが宝島に居ついた頃は、2台で席も空いていたほどだったのにね。 

 歴史を感じます・・・。



 さあ!





 ↑ 2015年の宝島の海水浴の思い出、始まりだよ~!





 ↑ 宝島では大活躍なのが、うきわ!





 ↑ 大所帯さ。





 ↑ お~い、どこまで行くんだ~?

 ん? 誰だ?





 ↑ 「見ててや~! そっちまで泳ぐから! 写真撮ってや~!」 と。

 はいはい。





 ↑ この数メートルの間、十数秒かかってま・・・。

 わし、ずっとカメラかまえて待ってましたがな。

 もっと、練習しなはれ。





 ↑ お、ち~ちゃい施設長の登場。

 ごっついカメラかまえて、若くてかわいいビキニのおね~ちゃんでも狙っているんでしょう。

 ウフフ・・・。





 ↑ あ、宝島のメンバーを撮っていたのね。

 ・・・せっかくさ、おね~ちゃんの写真を分けてもらおうと思っていたのに・・・。





 ↑ メンバーも職員も、なんだかいい時間を共有してますよ。





 ↑ お! 誰だ!? 

 大丈夫か!? 何、見てんだ?





 ↑ ゴーグルしてなきゃ、水ん中は見えないじゃん。





 ↑ やっとこ顔出した。





 ↑ 連続写真でした。

 ちゃんちゃん。

 



 ↑ 潜る気マンマンじゃん! 





 ↑ 睡眠中・・・。

 うきわ、放したらアカンで。





 ↑ 潜ったりできないメンバーにはね、おばちゃん職員から手荒い?冷却処置さ。





 ↑ まだ眠ってますよ。





 ↑ ズボン、びしゃびしゃやん。

 着替えたらいいのにねぇ。





 ↑ あ、やっとこ長い眠りから覚めたようですよ。





 ↑ ここ何年かで定着してきた浜での、スイカ食い競争。





 ↑ 浮き輪、食べるときくらい取りなはれや。





 ↑ う! 後ろから、狙われてんじゃな~い!?





 ↑ 近所の集まりみたいやな。





 ↑ おうちゃくだねぇ・・・。

 でも、なんだか、いい絵だね。





 ↑ うん!

 いい食べっぷりさ!





 ↑ あ・・・、カメラ向けたら食べられんか?

 すみません・・・。





 ↑ 夕飯までの間、お風呂にみんなで入って、部屋でフライング・・・。

 さあ、もうちょいで夕飯だぞ。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★黄色い思い出★

 明け方・夕暮れ、家の外に出てるとね、変わっていく季節を感じることができるようになったね。



 はい、こちら、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、四万十から夜通し走って帰ってきて、そのまんま休憩なしで自治会の草刈りに3時間ほど汗を流した、ごんちゃんですよ。


 ちわ。

 今回のお話はね、何話にさ分けて、先週に行った宝島の恒例行事のひとつ・若狭への海水浴の模様をねと。



 いくよ。











 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆虫女子☆

 虫女子。



 ・・・かわいない響きやな。





 ↑ こん前ね、夜の宝島の山にさ、うちん奥さんといっちゃん下のガキんちょとが虫捕りに来ました。

 このふたり、きもいくらいの虫好き・・・。

 虫集めの準備は、もちろん、ボクさ。

 さあ、カブトムシでもクワガタでも、持ってけ泥棒っ!







 結果・・・、



















 蛾(ガ)が、ようさん!







 帰りの車で、ボクに文句の雨がずっと降り続いていたのは、しょうがないことなのかい?





 ちゃんちゃん。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★身体が水を欲してるから★

 世界一栄養がない野菜のキュウリ。

 キミ、いいとこないんか?

 ギネスにも、載ってるらしいしなぁ。



 あ、水分がめちゃ摂れるんだろ???





 ↑ 作業中にこっそりと食するキュウリ・・・、

 ウマイんだなぁ~。





 ↑ ボクも作業中には、よくキュウリやトマトなんかをさ、こっそり・ひっそり・どっさりと食べていますよ。

 ウフフ・・・。

 だから、こんなにたくましいお腹に・・・、いやいや、たくましい身体になるのよ!



 

 もうくたびれてきた、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、ごんちゃんでした。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆魔法使い☆

 テントウムシがさ、どんなに頑張っても、アブラムシは、いるんだな。

 いっぱいね。



 はい、こちら、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、どこぞかの召使いの~ごんちゃんですよ。





 ↑ ある宝島メンバーの手には、魔法の杖が!

 きゃ~! ぁたしも、イモムシにされる~!

 はい、タンクに自家製の木酢液をちょびっと入れて、お水をジャーっと。

 けっこうな重さになったタンクを背中で担ぎます。

 何種類っかの野菜にかけるまでは、どう足掻いても、代わりませんよ。

 重労働さ。

 がんばれ~。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★beef or chicken?★


 なんかね、遠い記憶をたどるとさ、飛行機の中で聞かれたような・・・。




 ご飯にするの? 

 お風呂に?

 ・・・そ・れ・と・も ♡



 ってか?







 ↑ green or brown? 

 



 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでしたよ。







 バイバイ。









         ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆黒い紐も、ファンタが飲みたい☆

 今年はね、どの色・柄よりも、はるかに黒が多い。

 黒の次は、ネックレスしてるやつか、チェッカーフラッグのようにカラフルなやつかな。

 いや~、でも、黒がダントツで多い。





 ↑ アマガエルがさ、ず~っとファンタん前から離れないんさ。

 ファンタの放つ妖艶な紫色の光に、虫たちが集まりやすいのかな?





 ↑ 宝島のあたりではさ、今年はダントツで多く見られる、カラスヘビ。

 お目々パチクリで、か~いいだろ?

 あとは、ヒバカリやヤマカガシも、たまにいるね。

 このカラスくんは、捕まる数秒前には、お食事中でしたよ。



 両生類や爬虫類って、言葉には表せない独特なものを感じるよね。



 ん???  ・・・感じないか?







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812








コメント(0) 

★新弟子★


 新弟子検査をパスし、実技指導開始。






 ↑ ま、弟子なんかでありませんがね。

 宝島のおばちゃん職員がね、草刈りがしたいと。

 どうぞどうぞ。

 おっちゃん職員に、エンジンのかけ方や刈り方などを教わってますよ。





 ↑ おぉお、快調快調~。

 ガンバって~。

 自分の後ろがキレイになっていく。

 「気持ちいいー! ストレス発散だわー!」 だって。



 ストレスはあまり溜めないようにしてくださいな。

 

 ちなみに、ボクは、ストレス発散のために毎日草刈りしていたわけではありませんよ。





 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、只今ビールを我慢してる、ごんちゃんでした。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆新しい身体☆

 古いのを脱ぐときには、ヌルっといくんやろか?

 それとも、ベリベリっといくんやろか?





 ↑ 油か? 熊か?

 ヌルっとか? ベリベリっとか?







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★汗がな、いっぱい流れすぎてな、大変やってん★


 日本のどこにいたらさ、いい顔して涼めるねん?






 てね、思うやんな。

 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、久々にパソコンの前に座り、キーボードの打ち方を忘れている、ごんちゃんですよ。



 暑いなぁ。

 ほんま。

 この2週間くらいさ、ずっと完全武装で草刈りの作業に没頭していた、ぁたくしでしたよ。

 暑いなぁ。

 着ている服の裾から、汗がポタポタと落ちてるねん。

 ほんま。



 ちょっとさ、絵が溜まってきたからさ、更新するわ。





 ↑ 暑い日には、しっかりと休憩を取りましょ~。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0)