So-net無料ブログ作成
検索選択

☆老兵の大きなチカラ☆

 そこいらの会社だと・・・、

 分厚い座り心地のいい椅子にどっしりと腰掛けていてもいい年齢。













 ウフフ・・・、







 ウチじゃあ、そんなの許さないわよ。  





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、お寿司やお刺身は青背のお魚が大好きな、ごんちゃんですよ。

 ばんわ。



 最近ね、やけにキレのいい動きが戻ってきた老兵・・・、

 いやいや、宝島のち~ちゃい施設長。

 毎日、何かをものすごいスピードと完成度でこさえていっていますよ。





 ↑ 宝島の山にあるキャンプ場のバーベキューやらの窯というかコンロ。

 このブロックに何本かの溝を切って、鉄筋を通し、鍋やらを置いて火にかけれるようにしますよ。

 全部で4か所さ。





 ↑ こちらは、畑で使う杭を製作中~。

 このち~ちゃい施設長、刃物大好きです。





 ↑ ここは、宝島唯一の果樹畑なのさ。

 ブドウの棚つくりなのだ。

 手前のイチジクの棚は、ァタシmade。





 この他にもね、最近はすこぶる調子良くね、作業をこなしていきますよ。

 「 おっさん、どこに、そないなパワーあんねん?」

 ってね。





 ま、ええこっちゃ! ええこっちゃ!!!









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★試食★

 どやった?



 美味かったんか?



 えらいキレイに食べてくれたねぇ。





 ↑ おい、誰じゃ???

 トウモロコシ、食べたのは?

 わしら、まだ味見もしとらんのにや・・・。





 ↑ ・・・2本も。





 洗熊め・・・。







 大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、ヤマモモ酒で頭フカフカな、ごんちゃんでした。









 バイバイ。











         ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆どっぷり湿気☆

 茶碗蒸しは、いつもこんな気持ちになっているのかな・・・?

 ムシムシで、体力がどんどん奪われていきますねぇ。



 ムムム・・・!





 ま、気合入れていきましょ~。

 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、金曜日にやっと仕事熱心になれる、ごんちゃんですよ。





 なかなかスッキリとしたお空には・・・、夏は目の前なのにね。





 ↑ 畝と畝の間の草抜きとね、黒豆の苗植えを同時進行ですよ。

 あ、ひとりのメンバーだけが、絵を撮ってるのに気付いてますね。





 ↑ トウモロコシが倒れないように、支柱にとめてってますね。

 えらく大きくなったものですねぇ。

 来週くらいから、ぽろぽろと収穫ができてきますよ。





 ↑ この時季、畑へ出るときにはね、しっかりと水分補給。

 タンクには、スポーツドリンクが入ってますよ。 

 ボクだけは、昔ながらの・・・、暑さなんざ気合いでどうにでもなる!的な人間なのです。







 ↑ 石拾いをしているメンバー、草抜きをしているメンバー、暑くっても黙々と頑張ってくれてます。





 ↑ カメラを向けると、しっかりポーズをね。





 ↑ 照れる?メンバーもね。





 ↑ ここ最近はこのメンバーの笑い声が作業所でも畑でもイチバン響いてます。

 笑うってことは、楽しいってことだ。

 楽しいってことは・・・、いいことだ。







 スカッと暑い夏は、すぐそこだ。

 はよ、来い。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★グレーから脱出★

 何日かぶりぶりかに、青いお空が顔を出してくれました。

 ほんのちょっとだけね。





 畑の野菜たちは、明るくて強い日差しをじっと待っていますよ。

 梅雨だといっても、たまには青いお空がほしいね。





 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんでした。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆ぐるりん3兄弟☆

 3つやで、3つ。

 3兄弟やね。

 3つのうちどれかが近寄ってくるのかな?



 台風3つは、すごいね。





 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、天候に作業も身体も左右され放題の~、ごんちゃんですよ。  





 ↑ 宝島の山のクリ・銀寄、只今、めちゃキャワイイわよ。



 そうそう、こん前の宅配くらいから、夏野菜もポロポロと箱に詰めていってますよ。





 ↑ こちら、ハケで色を塗ったんじゃあありませんよ。

 かなり大きいんですが、かわいい形と色合いのナスビですよ。

 めちゃ美味しいんだってさ。

 ・・・ボク、まだ食べたことないけどね。





 ↑ 放っておいたら、というか、忘れてたら、えらく育ってくれてましたよ。

 危うくトウ立ちしてしまいそうだった、ホウレンソウ。





 ↑ 昔にね、ジャイアンツにね、サンチェっていうピッチャーがいてましたねぇ。

 でもね、これはね、サンチュよ。

 カゴ山盛りに持ってくれていますが・・・、

 大丈夫!

 このサンチュ、こんだけカゴに盛っても、ち~っとも重くなんかないない。

 ウフフ・・・。





 ↑ 収穫し終えたキャベツの根っこを掃除してくれてますよ。





 ↑ 後ろでさ、 ガタン! ドカン! ボカン! と聞こえてきたので、振り返るとね、あるメンバーがきっちりと倉庫の中をキレイに掃除してくれていましたよ。





 みんなが、何かしらの作業をして、宝島は成り立ってます。

 ほんとに。



 おもしろいとこだよ、ココ。

 ほんとに。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0)