So-net無料ブログ作成

☆ボーダーのトランクス☆





 「 海、行きたいんやけど。」



 って、すれ違いざまにいつも言いよる・・・。

 5歳になったばかりの、ガキんちょが。  





 ボーダーのトランクスをガキんちょとボクとでお揃いで。

 買おうって。



 ・・・結果、ガキんちょと奥さんとでお揃いで。







 ちっ・・・。













 海、行こ。











 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★ねぇ、切ってよ♡★



 キコキコキコキコキコキコキコキコキコキコ・・・。





 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 いつも段取りが悪い宝島!?、只今ね、急ピッチで夏野菜の準備を進めていますよ。





 ↑ 夏の野菜のための棚つくり、急ピッチでいくつも製作中よ。

 この絵の棚はね、ゴーヤ・ハヤトウリ・モロッコ豆のためのんさ。

 台風の風や洪水なんかで潰れてしまわないように、年々頑丈なつくりになってきていますよ。

 ナスやトウガラシなんかの棚は作り終えたんで、次はツルムラサキやキュウリなんかの作らないと。



 この絵の棚を作るときにね、よ~く手伝ってくれたメンバーがね。





 ↑ 骨を組むときにね、結構さサイズの加工が出てきたんだ。

 そこで、このメンバーにお願いさ。

 だって、切ること大好きなんだもん。

 ボクよりも切るの早いんだ。

 そりゃあ、頼るさ。





 でもさ・・・、

 立て続けにお願いするとさ・・・、









 ↑ たまに怒るんだな。

 なだめながら、手伝ってもらってますよ。

 ありがとうね、ほんとに助かってるよ。

 みんな、得意なもん、伸ばしていこ~でっ。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆色は緑の日傘☆

 暑いぜ。

 わし、7月8月には、干からびるな。



 絶対。





 はい、こちら、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある、今日に健康診断行ってきてバリュウムを4回飲んで酔っ払った~、ごんちゃんですよ。

 ばんわ。

 暑いねぇ、昨日・今日と。

 明日、また暑いんだぜ。

 がんばろな。



 さ、お話しよ。

 大事に大事にし過ぎていた春大根がさ、このわけのわかんない天候で早くにトウ立ちしそうな感じだったんで、ちょっと小さいけどもさ、急いで出荷してってますよ。






 ↑ 形はキレイなんだけども、サイズがねぇ・・・。

 ん?

 んんん?

 何か、木陰で休憩しているよ・・・。





 ↑ ほら。

 ね!?





 ↑ 寝起きなお目々ですな。

 ごめんね、ゆっくりとしているとこ。

 お邪魔しました。



  

 また会おうね。









 バイバイ。













          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★だ~るまさんが、ころんだ!★

 ちゃうやんな。

 ぼんさんが、へをこいた!

 か。



 ・・・品がないな。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、筋トレが楽しなってきた、ごんちゃんですよ。





 ↑ 久々に畑へ出てきて耕耘機とほたえる、ち~ちゃい施設長。





 ↑ お、下の畑へ降ろそうとしてんだな?

 お尻から降ろすのね。

 ボクなら、一気に頭から行くね。





 ↑ ややややや~???

 むむむむむ~???





 ↑ おぉぉぉぉぉぉぉ~、のぉぉぉぉぉぉ~っ!!!





 ↑ 何事もなかったのように、起こしたわね・・・。

 見ていたわよ。

 というか、・・・撮っていたわよ。







 ちゃんちゃん。







 あ、こん前ね、宝島の総会があったんですよ。





 ↑ あ、違う。

 宴会だ。



 いやいや、総会のはずでしたよ。

 居酒屋やな。



 ま、いい顔だね。









 バイバイ。











            ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

☆覆面☆

 ぬぬぬ・・・、





 お主、何者じゃっ!?







 仮面を取れいっ。





 ↑ なんだ?





 ↑ 強そうだろ?

 この虫、なんていうんだろかいね?

 しらないかい?



 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、最近は疲れ切って誰とも話したくもない、ごんちゃんでした。

 あ、ガキんちょと話すね。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★ちびるちびる★

 丘の上から、もっと上まで伸びてんだな。

 わし、ちびるわい。



 

 おそらく、今回の春の旅行シリーズ、これで最後かな?

 はよ、寝よ~ぜ!

 海、行きたい!



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島のヒゲリーダーの、ごんちゃんですよ。

 宝島の春の旅行、2日目はね、岡山の鷲羽山ハイランドへ来ましたよ。 ブラジリアンパークってなってたよ。

 

 っちゅうか、今、外は大雨だね。





 ↑ こんなのや。





 ↑ こんなの好きね~。





 ↑ とりあえず。





 ↑ 観覧車は、ボクとこのメンバーとで、ランデブーですよ。

 ・・・でもさ、こっちを向いてくれないんさ。

 ずっと高さを気にしてるのね・・・。





 ↑ だって、こんなに高いもんね・・・。

 観覧車自体の高さは、そないに。

 立地がね。











 ↑ こんなリラックスできるような乗り物もね。

 ・・・って思ってたんさ。





 ↑ んん!?

 なんか・・・やろ?

 この乗り物も危険だ・・・。







 ↑ ほら、高いねん!



 ↑ ・・・。

 ちびったんねん。





 ↑ サファリパークのみたい。

 見えんか?





 ほれ。





 ↑ ほれ、ワニに囲まれただろ。

 食われるど。







 今回の旅行はね、ずっといいお天気に恵まれましたよ。

 こんぴらさんには12年ぶりに行けたし、鷲羽山ハイランドへは10年ぶりかくらいに行けたし、みんな怪我やらも無かったし、よかったよかった。









 ぁたしからのひとつだけお願い。

 もう、遊園地は堪忍して。

 

 お・・・ね・・・が・・・い。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆グビグビ☆

 はぁ・・・。

 もう最近、・・・アカンなぁ。

 身体が2つか3つくらいほしいなぁ。

 どっかで売ってやんか?



 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、またまた人間嫌いが激しくなってきた、ごんちゃんですよ。

 今晩のお話はさ、ず~っと書けていなかったんを、書くわ!





 ↑ いちばん好きなビールです。

 さあ、やるべ。

 もう古いお話になっちゃったね。 宝島の春の旅行の様子さ。

 ま、気にせずにさ、じゃんじゃん行っちゃお~。

 この絵はボク担当のお部屋ですよ。

 夕食前には、景気よくね。





 ↑ まだ、いただきますが始まりませんよ。

 はよ、せいっ! と、みんな。

 いちばん思っていた人が、みんなを代弁してあげたよ。

 ウフフ・・・。







 ↑ 次から次へとさ、じゃ~んじゃん運ばれてきますよ。





 ↑ 長いねん、話が。

 はよ、いただきますを、はよ、せいっ!

 あ、またいちばん思っていた人が代弁してあげましたよ。





 ↑ ではでは、やっとこ、カンパ~イ!













 ↑ 食べようで、食べようで。

 食べてるときの顔ってさ、いい顔するよねぇ。

 仕事中には・・・、見れないねぇ。





 ↑ おいおい、まだ食べれるのか???







 ↑ みんな、カラオケしてるど。

 踊ってるのもいるぞ。

 ・・・まだ食べるのか?

 でっも、これもさ、いい顔して食べてんだなぁ。





 ↑ お約束のカラオケの始まり始まり~。

 お腹に、こぼし過ぎよ。







 ↑ ぁたし、カラオケは苦手なんで絶対に参加はいたしませんよ。

 でも、楽しそうなんで、見るのは好物さ。

 



 次の日は、鷲羽山ハイランドへ行きましたよ~。









 バイバイ。











         ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

★テクテク★

 こんぴらさん、奥社までは、1368段。

 本宮までは、785段。

 だってさ。





 ↑ よ~い、スタート!

 こんぴらさんのお参り、始まりましたよ。

 目標は、785段の本宮ですよ。

 みんな、ガンバって行きましょ~。



 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 ちとビール飲みすぎで、目が回ってたわ。

 再開。



 あ、新しい缶持ってくるわ。





 ↑ 道中、たくさんのいろんなお店がありますねぇ。

 ふらふら~っと、入ってっちゃうね。

 ほんまに、ずっと階段ですな。





 ↑ 第一脱落者・・・。

 この先、急な階段がず~っと。





 ↑ いくらか上がったとこに、脇道がね。

 ボクは、こっちへ行ってみたい・・・。





 ↑ 記念撮影の記念撮影さ。





 ↑ 第二脱落者・・・。

 ここで、数百段目。



 

 ↑ 土産物屋のおばちゃん。

 ・・・言うたらアカンで。

 秘密やで。

 言うで。

 ね・・・、

 ・・・て、

 る!





 ↑ 木洩れ日。





 ↑ 小休憩。





 ↑ 瓦の屋根の家に住みたいな。







 ↑ 狛犬ってさ、どういう意味で居すわってんだ?





 ↑ 本宮、到着~。

 メンバーみんなさ、けっこう普通な顔つきですよ。







 ↑ ち~ちゃい施設長は、どんなことで手を合わせてんだろねぇ???

 ちょっとちょっと、ズボンもうちょっと上げや。





 ↑ さて、下っていきましょっか。

 みんな、よう歩いたね。





 ↑ 緑の心地よさは、万国共通で。



 こんぴらさんの後はね、鷲羽山の宿へ向かいましたよ。

 そのお話、また次。



 わし、明日早くからさ、庭と隣の広場の草刈りしやな・・・。







 バイバイ。











         ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆ワクワク☆

 さてさて、引っ張りに引っぱっている、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島のごんちゃんですよ。

 こん前の宝島の春の旅行のお話をね。





 ↑ 宝島からバスに乗って、いざ四国へ。

 このバスな、後部は対面式になっています。

 ・・・ボク、これ嫌いよ。

 酔う!





 ↑ お昼ご飯は、瀬戸大橋の麓で、おうどん。

 そばなんかよりも、おうどん。

 ラーメンなんかよりも、おうどん。





 ↑ 木製のベンチ。

 しかも、コカ・コーラ。

 しかも、四国。

 ・・・ほしい。





 さてさて、こんぴらさんに到着ですよ。





 つづく。







 バイバイ。









          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

★ドキドキ★

 バスに揺られて、ゆるりるら~。



 はい、今晩は早いお出番の~、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、毎晩のライト筋トレが続いている、ごんちゃんですよ。

 ウキウキムキムキよ。  



 さあ、いくわよ。







 バイバイ。







         ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 

☆ウキウキ☆

 あぁ、えらく時間がかかりましたな。

 ま、しゃあない。

 忘れてたなんか書かれやんもんな。



 あ・・・、

 ウフフ・・・。



 さてさて、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 やっとっこですよ。

 やっとこ、こん前にみんなで行った春の旅行のお話をしましょ~かと。



 どこ、行ったんだ?

 あそこだ。





 

 バスでさ、宝島から、こんぴらさん・鷲羽山さ。







 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0)