So-net無料ブログ作成

☆BEANS☆

 



 大好きな大好きな・・・、黒豆。

 秋に、ビールと一緒に頬張れるのを楽しみに・・・、2200粒ほど蒔きました。



 ウフフ・・・、はよビール用意しとこっと。









 バイバイ。











            ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

★onion fishin'★





 ちょっとアクセル踏みすぎかな?

 ココを復活してから、飛ばしすぎかな?



 はい、大阪のてっぺん能勢町の宝島の、不良品・ごんちゃんですよ。

 ばんわ。



 休んだんがさ、長かったやん。

 なんやかんやと絵が溜まっとりますねん。

 吐き出さないと、オエェーっとね。





 こん前にさ、宝島のこの時季の恒例の行事になりつつある、宝島のメンバーの家族の方々が手伝ってくれる、タマネギくくり。

 タマネギを保管しとくには、風通しのいいとこに吊っておかないとねってことで、そのタマネギをまとめてくくる作業なのさ。

 今シーズンの宝島のタマネギ・・・、







                      いいんです!



                      めちゃ、いいんです!





 質・量・味、どれを取っても、近年では最高かな?

 ↓ の絵の山盛りのタマネギが、何杯も・・・。









 ↑ 今年も、たくさんの家族の方々が集まってくれはりましたよ。

 しかも、3~4回目ということもあり、みんな、慣れてきたのか・コツを掴んできたのか・手を抜くポイントがわかってきたのか、めちゃ作業が速い・・・!





 ↑ こんなふうにね、軒下に吊っていくんだ。

 あ・・・、

 fishing は、吊り やなしに、釣り だね・・・。

 タイトル、変えやなあきませんか?



 い~やんね。





 ↑ んでんで、今回は、こんなサービスも。

 ドデカイ丸々のお魚が、あっちゅう間に・・・。

 このメンバーのお父さん、元お魚屋さんです~。

 プロですわ、プロ。

 さすがやん。







 今年もたくさんのご家族の方々に、お手伝いしていただき、助かりました。

 ありがとうございました!









 バイバイ。











            ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

☆神業☆





 緑がうっとおしいほどにいっぱいの能勢町の上杉。

 それが・・・、大阪なんかにあんだな。



 はい、大阪のてっぺん能勢町の宝島の、ごんちゃんですよ。

 コンクリートジャングルに疲れたみんな、緑だらけの宝島に遊びにおいでさ。

 相手はしないよ。

 ひとりで遊んでね。

 気が向けば、お茶出したげるね。

 ウフフ・・・、一緒に山入ったりするかぁ?





 ↑ 今回のお話はね、宝島の山・テントサイト付近にさ、デ~ンと居すわっていたアベマキの木の巻。

 めちゃね大きくなりすぎててさ、もしものときに宝島のケアホームを直撃するサイズにまで・・・。

 木登りの大好きなち~ちゃい施設長も、いつも嫌々木登りしているボクも、これほど大きくなっちゃうと手が出せない・・・。

 

 ・・・ということで。





 ↑ わかるか?





 ↑ ほれ、わかるか?







 ↑ ほら、なんか見えるだろ。

 ちゅうか、なんかいるだろ!?

 電話のカメラだからさ、これが限界なんだよねぇ・・・。

 このやっかいな木・アベマキの伐採をさ、木こりのおっちゃんにお願いしたんさ。 ホンモンの樵だよ。

 伐採ってもね、全部バッサリやなしに、半分くらいにサイズを落としてもらおうと。

 思ってたんだ、真ん中くらいから、チェーンソーでバリバリだと。

 ・・・想像をはるかに超えた、キコリの業。





 ・・・。





 見ていた、ち~ちゃい施設長もボクもさ、





 ・・・。





 ・・・!





 ・・・!!!





 ・・・が!!!









 ↑ いっちゃん上の細い枝まで、スルスルスルスルっと・・・。

 そっからさ、ノコギリで1本ずつ枝をはらっていきはるねん。





 ↑ 丸坊主んなったら、短く切って切って、次の大きな枝へ移っていきはるんだ。

 その繰り返し。

 絵がないんやけどもさ、このアベマキの木、キレイに半分になりました。

 こんなふうにしてもらった木が3本ほど。

 ボクたちでは、全く歯が立たなかったんだ。

 木こりのおっちゃん、朝飯前やん。

 めちゃ集中力・持久力・腕力・脚力・計画力が必要やんね。

 



 みんなに小さな声で、教えたるわ。







 キコリの業・・・、すごいで。









 バイバイ。











            ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 
共通テーマ:音楽

★蒸し返そう★



 イヒヒ・・・。

 同じようなタイトルが続いちゃってるね。

 い~やん、い~やん。



 はい、大阪の山奥の奥のほ~にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 ココ、復活してから、よ~頑張ってるだろ?

 ウフフ・・・、もうそろそろアルコール切れ・・・、いや、息切れしてくんで。

 今回のお話、さっきの続きだな。

 さ、いこ。



 宝島の春の旅行の、ふたつ目のお話さ。

 1日目はね、鳥羽の水族館へ行って、宿で大宴会。 

 さあ、2日目はさ、伊勢にある安土桃山文化村へ。 ちょっと前の戦国時代村だね。





 ↑ 金ピカピンなお城もあって、いっちゃん上まで上りましたよ。

 見晴らしは、・・・いい。





 ↑ いっちゃん上で発見。





 ↑ 美女たちと・・・、





 ↑ 野獣たち。



 ウフフ・・・。







 ↑ こんなカラクリの部屋も。

 わっかるかなぁ~???

 オエッ!ってなるで。





 ↑ 出ろっ!







 ちょっと古いお話でしたが、ボクがココをお休みしている間にも、宝島では、いつもと何にも変わらず、メンバーみんな・職員みんながいつも通りに動いて過ごしていますよ。

 エへへ・・・。







 あ、赤福が食べたい。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

☆蒸し返す☆



 蒸し返す・・・終わった事柄を再び話題にあげる etc・・・。



 終わった事柄やけどもさ、ココでは話題にもしてへん。

 ちゅうかさ、長いこと休んでたもんね。

 終わった事柄か?

 ウフフ・・・、ま、そんなんいっか。

 やったもん勝ちさ。



 はい、こんにちわわ。

 大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉のすみっこにある宝島のはみごの、ごんちゃんですよ。

 今回のお話はね、ちと古いど。

 い~だろ?

 4月の末に行った、宝島の春の旅行のお話さ。 

 絵がさ、いっぱいあんのにさ、ポイッとできないだろ?  

 ・・・ちゅうことはね、またこのお話も、絵でいっぱいになるな。



 ↑ の絵のように、1日目は、出発時から雨・・・。

 雨男か雨女がいるぜ、絶対にさ。

 あ、わしと違うで。





 ↑ 1日目、お伊勢さん・伊勢神宮に寄る予定でしたが、雨で鳥羽水族館へね。





 ↑ 宝島のメンバー・・・か?





 ↑ 宝島のメンバー・・・か?





 ↑ うちのメンバー・・・か?

 あ、そうだ、宝島のメンバーの登場です。















 ↑ 休日の雨の日ということで、ものすごい人でしたが、水槽の中を見ていると落ち着きます。





 ↑ 夜はね、みんな大好きな宴会ですよ。











 ↑ お風呂にも入り、美味しい食事もたいらげ、お酒も多少は入って心地よく・・・。

 ここいらで終わればよいものの・・・。

 宝島名物のやかましい・・・?、いやいや、笑いあり・涙ありの、楽しい賑やかなカラオケ大会が始まります。

 カラオケに興味のないボクからするとねぇ・・・。















 ↑ ほんまにね、マイクは奪い合いですよ。 メンバー・職員関係なしにね・・・。

 ま、みんな楽しそうにしてはりますから。





 ↑ お~い、酒ないぞ~!   お~い、次は誰が歌うねん?   おい、お前、何撮っとるねん?

 さて、どれでしょう???

   



 この日は、みんなね、遊び疲れ?飲み疲れ?かで、おとなしく眠ってくれましたよ。

 あ、日ごろの仕事の疲れか!?





 ・・・ないない!







 春の旅行の1日目でした。









 バイバイ。











          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 
共通テーマ:音楽

★1season★

 やぁやぁ、おっはよーっ!  





 ・・・早いか。

 いやいや、久しぶりやからさぁ。

 張り切ってまうやん?  



 ・・・ウソよ、張り切らんさ。

 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこにある宝島のすみっこに追いやられている、ごんちゃんですよ。

 ばんわ。

 あのさ、ほぼ1シーズンの間、ココはお休みさせてもらっていましたよ。





 旅にね・・・。



 ウフフ・・・。

 さぁ、そろそろ、燃費の悪いエンジンがかかってきたとこで、またボチボチと頑張るフリだけしていきましょか~。

 イヒヒ・・・。















          ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812










コメント(0) 
共通テーマ:音楽

☆重いコシ☆









 やっとこ・・・。



     重たい重たい腰がね・・・。



              動き始めようかと・・・。



                       どないしようかと・・・。



                                う~ん・・・。



       

  











 始めましょうか・・・。











                    ** 宝島のホームページ **



               ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

               ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

               ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 
共通テーマ:音楽

★RESTART★

 

コメント(0) 
共通テーマ:音楽