So-net無料ブログ作成

★雲多き青空と小カブボーイ★

 朝からずーっと雨降りの、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉の宝島の、ごんちゃんですよ。



 ちょいっと時間が空いたもんで、ちょいちょいと。





 宝島では、メンバー・職員とで野菜をたくさん育てています。

 その野菜は、契約していただいてるご家庭やお店に宅配されたり、能勢町の道の駅などで販売されますよ。

  あ、そーいえばね、サニーレタスがわんさかとあるのよ。

 ・・・誰か、使わないー!?





 野菜の収穫後には、山からの湧水で土や汚れを洗い流すんだ。

 昨日もね、道の駅に出荷するための小カブを採って洗っているとね・・・。



 横から、にゅーーーーーーーーーっと、手が。





 ↑ 収穫を手伝ってくれていたメンバーのひとりが、洗いたての小カブをね、パクリ!と。

 ・・・美味しいよね、採りたての根菜類って。

 お味噌かマヨネーズがありゃあ、もっといいんだけどもね。





 じっくりと大切に育てた野菜、採ってすぐにそのまんま、パクリ!



 って、したことある???

 それってさ、どんな高級な八百屋で売っている野菜よりも、どんな美人なお姉ちゃんが売ってくれた野菜よりも、はるかにめーっちゃ美味しいんだぜ。

 ほんと、ほんと。

 作ってみ。



 なんでも自分で経験してみなくっちゃね。







 バイバイ。









            ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。