So-net無料ブログ作成
検索選択

★土まみれ隕石!?★

 こんなところに隕石が埋まっていただなんて・・・!



 ん?

 埋まっていた?





 はい、こちら、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 ばんわ。

 今晩も、ちょっと呑みすぎたよう・・・、つぶれたいときだってあるわねぇ。

 いつぶっ倒れるかわかんないわよ、早いめにいきましょう。

 ↑ 黒豆じゃないわよ、宝島でここ何年かで流行りの茶豆ですよ。

 収穫できるのは、お盆くらいかなーって。

 これね、美味しいのよ。

 黒豆は、来週くらいに蒔ければとね。





 そうそう、宝島の畑にさ、隕石がさ!





 ↑ 畑にでっかい穴がさ。





 ↑ なになに???





 ↑ 隕石は、嘘っぱちよ。

 いっつもさ、この畑のこのあたりを耕耘機が通るとさ、ガ!ガ!ガ!ガキ!ガゴ!てさ、耕耘機が悲鳴を上げて跳ね上がるのさ。

 今回、時間もあるし取っちゃおうってことになったのさ。

 この絵で、最初からは半分くらいになってるわよ。





 ↑ 小さなことから、コツコツと・・・。

 ?

 こないやって、砕いてくれていますよ。

 ぁたしは、しませんよ。

 ・・・だって、手がジンジンしちゃうじゃないの。



 これを始めて、3日後にこの畑からスポンっと抜き出すことができましたよ。

 おふたり、おつかれさま。







 大きな穴、ちゃんと埋めておいてね。









 バイバイ。









            ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。