So-net無料ブログ作成
検索選択

☆未来都市の坊主の虫☆









 久しぶりに海へと向かおうかなと気持ちが揺れた。

 だから、只今、海への準備も並行。

 ・・・洗濯も。



 ひと昔前は、週休2日で海へ行ってたのにね。

 歳を重ねるって、大変なことだね。

 だんだんと身体とともに気持ちも、いろんな変化しだす。

 おもしろいな。

 あ、週休2日って、週に2日は身体を休めて、5日は海ってことやで。



 はい、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 海へ行く前にね。

 ちょいっと。





 昨日現在の宝島、メンバー・職員ともに、畑の作業、夏野菜の準備・じゃんじゃん育つ葉っぱ野菜の収穫と出荷・ボーボーに伸びる畝の中の草抜き・水やりなんかでバッタバタですよ。

 宝島のメンバー15人、いろんな人がいて、できることもばらばら、できる量もばらばら、やる気もばらばら、15人みーんなばらばら。

 そうでなくっちゃね。

 だから、人っておもしろいんだ。



 あ、ボクは、ひとりのーんびりと朝から夕方まで草刈りよ。

 ウフフ・・・、ま、こんなシーズンになったのね。



 そうそう、本題。

 ある畑ではね、ほったらかしにしていたネギ、今シーズンもしっかりと自分たちの近未来を想像させるかのような街をつくりだしていますよ。

 そこへは、自分たちの未来へいのちをつなぐために、たくさんの虫たちが。



















 ↑ みんな、しっかりといきています。

 なんだか、いい日になりそうです。





 

 バイバイ。









           ** 宝島のホームページ **



        ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

        ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

        ☆TEL   072-734-1812












コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。