So-net無料ブログ作成

☆新戦力・・・?☆

 明日までは、洗濯もんを外に干せるみたいやで。

 晴れた朝は、庭でのんびりと洗濯もんを干して、バッタバタで家を出る準備さ。

 もうちょい時間の配分を上手くやったらいいねんけどもねぇ。

 イヒヒ・・・。



 さてさて、大阪のてっぺん能勢町のはじっこの上杉にある宝島の、ごんちゃんですよ。

 宝島にはね、先週からピチピチの若いメンバーの姿が。

 今日は畑の溝上げの作業を手伝ってもらおうと。



 ↑ 何をしてもらってるかというとね・・・、





 ↑ クワを使ってね、畑のあちこちに増え続ける外来種の雑草・ギシギシを除去してもらってますよ。

 この作業、はまったみたいよ。

 えらく長い時間しっかりとしてくれてて、ち~ちゃい施設長が、「 お茶やで~!」って叫んでも、「 もうちょっとで終わる!待って。」っと。

 この作業への前向きさ、ァタシには無いわね・・・。





 ↑ 掘り起こしたり、切ったりしたギシギシを拾ってくれてますよ。 

 んで、前の草や泥をキレイにすくい上げた水路へ・・・、ポイッと。



 ・・・。



 しっかりとオチまで付けてくれましたよ。

 明日も、ギシギシ退治してなっ。









 バイバイ。











           ** 宝島のホームページ **



       ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara

       ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp

       ☆TEL   072-734-1812






コメント(2) 

コメント 2

こやま

新メンバーの彼女の活躍の様子が見られて、とても嬉しいです♪まだ一週間ですが、だいぶん慣れてきたようですね。
by こやま (2015-03-31 13:42) 

ごんちゃん

 こやまさん ← G

 はじめまして。 はじめまして???

 みんな誰しもが波を持っていて、大きな波・荒れ狂った波・さざ波・心地よい波・坊主、どんな波でも乗りこなすのは結構大変なことですよね。 でもね、たくさんの良い・悪い経験をしてその波の上を自分で自分なりにコントロールできるように少しずつでもなっていければ、これほど楽しいことはありませんよ。
 そんなお手伝いができたらなってね。
 
 ・・・えらそうなこと言いやがって!
 って。

 だって、ボク、サーファーですから。


by ごんちゃん (2015-04-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。