So-net無料ブログ作成

☆cowgirl☆

 明日、雪は積もるんか?

 それとも、雨なんか?

 あ、もしかしたら、晴れたりして?



 はい、大阪のてっぺん能勢町にある~宝島で、今日はずっと、雨から雪に変わる瞬間を見ててやろ~と空しか見てなかった~、ごんちゃんですよ。



 ・・・知らんまに、雨から雪に変わってましたよ。



 昨日は、暖かくて気持ちのい~天気やったのにねぇ~。 一気に変わっちゃいましたね。

 昼からは、宝島のある能勢町、雪が降りはじめました。

 ど~かなぁ??? 積もるやろかなぁ???

 新しいスタッドレスのタイヤを履かせたばっかりなんで、積もってもい~よ~。



 さあさ、今日の宝島はね、昼までは、山を登るための階段の補修・交換だったり、薪つくりだったりをしましたよ。

 んで、昼からはさ、室内でばらばらにっ。





 ↑ コチラ、最近、パズルにはまっているメンバー。

 はめ込んでいくん、めちゃ早いでっ。





 ↑ 絵を描くメンバーもっ。

 こ~いうとこから、宝島の商品のひとつ、ポストカードが生まれましたよ~。

 右のメンバーはね、食べ物の広告を指差しては・・・、ニヤけてます。

 んん~っ、食いしん坊~っ!





 ↑ ココも、食べ物・・・。

 お昼ごはん、食べたばかりだぞぉ~っ。





 ↑ コチラ、作業所の地下の木工作業場で~、何かを・・・製作中っ。

 何を作ってるんかは~・・・、知らんっ。

 3人に聞いてね。





 雨や雪なんかの天気が悪い日、たいがいは室内で、の~んびりとね。

 いっつもちゃ~んと作業してるんやし、の~んびりでい~んやない~?









 ↑ 最近のおもちゃ。

 この木馬さ、箕面市のクリーンセンターみたいな、リサイクルセンターみたいな施設で、ボ~ロボロやったんをもらってきて、バラして、ボクが大好きな塗装~。

 どうさ、かわい~やろ???

 新品みたくなったかなっ。

 

 なんでもさ、ちょっと手を加えてあげればさ、すぐに生き返るものって捨てられてる物の中には多いのにね。

 あ、ちなみに、箕面市のクリーンセンターみたいなリサイクルセンターみたいなとこ、チャリンコも自分で作って持って帰れるねんでっ。 ちなみに、うちん家のチャリンコ3台、そこで作ったんさ。

 もう、常連やな・・・。








            ** 宝島のホームページ **




      ☆URL   http:www.eonet.ne.jp/~ta-kara
      ☆E-mail ta-kara@zeus.eonet.ne.jp
      ☆TEL   072-734-1812








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

NO NAME


見っけた!
なんか、いい仕事してるよ。
見直した!
by NO NAME (2012-01-24 23:03) 

ごんちゃん

 ↑ や、やっ、見つけられたぁ~!

 ・・・て、どなたかわっかりまっせ~ん。
 見直した! とは・・・? どんだけ、あかなんでん・・・。
by ごんちゃん (2012-01-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。