So-net無料ブログ作成
検索選択

☆歩いていこ☆





          ボクは、何をしたらいいんやろ?

          ボクには、何ができるんやろ?

          ボクは、何をしてるんやろ?

          ボクは、しっかりと動けるやろか?

          ボクは、大切なものを守れるやろか?

           ボク、なんでこないにも受けるショックが大きいんやろ?





 そんなことばかりが頭の中を埋め尽くす1か月とちょっとでした。

 テレビラジオの中では、考えられない・考えたくもない・信じられない・信じたくもない映像やニュースがいまだに流れています。

 でも、ボクの生活はほとんど変わりありません。

 ・・・これって、なんなんやろ。



 ボクの頭ん中、只今、煙が出て、そろそろ火の手が上がるやもしれません。

 たくさんの 悲しい出来事、信じられない出来事、しんどい出来事、どうしょうもない出来事、わけのわからない出来事、こんなんが大震災といっしょに、一気にボクに飛び込んできて、まだ居座ってるんさ・・・。







 でもね、歩いていかんと何もどうにもならんと・・・、気づいてん。

 あのね、たまにはさ、回り道してもいいし、後ろ見ても下見てもいいし、た~っぷり時間かけてもいいし、自分がさ、今ね、できることをできるときにできるだけやってこ~よ。  ってね。




 自分の心地のよいペースで、笑いながら、少しずつ歩いていこっ。









         
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ゴビンダ

自分に何ができるか。なんて、誰にもわからないんだよ。
守れるとか、動けるとかじゃなく、
目の前の大切なものを精一杯守れる勇気を持っていれば、それで充分。

歩いていようね。前向いて。
by ゴビンダ (2011-04-21 12:18) 

ごんちゃん

→ゴビンダさん。
こんばんは、お久しぶりです。 いつも、コメント、ありがとうございます。

反論じゃないけども、ボクの意見。
自分の大切なものを精一杯に守る勇気さえあればいい。 って、わけにはいかないんさ。
ボクん中ではね、自分の大切なものは、必ず守らないといけないって思ってんだ。 絶対にね。 周りに何をどうこう言われようが・されようが、どんな形ででもね。

こんな人間、しんどいねぇ。 でもさ、これがボク、自分なんさ。 しゃ〜ないねぇっ。
by ごんちゃん (2011-04-21 21:30) 

お名前

勇気だけじゃ、ダメなのかもしれない。
けど、命をかけて守って、君が死んでしまったら、その先、大切な人は誰が守るの?

助ける勇気を持ちながら、ずっと大切な人のそばにいること。それが守ることなのかな。
君だけが、しんどい気持ちを持ってるんじゃないよ。
みんな、大切な人を守るためもがいてるんだよ。
by お名前 (2011-04-22 08:43) 

NO NAME

 なんかですね、こ~んなふわふわのブログのページにはもったいないような話の方向になってきましたねぇ・・・。

 ま、これからも、な~んも変わらず、ボクはボクでおるってこと。

 ゴビンダさん・名無しさん、コメントありがとうございます。
 逃げるように話を切りますが、許してくださいね。

 面と向かってお話するのは気にならないんですが、こんな大っ開げの場でこれ以上続けるんが恥ずかしいんでね・・・。
 
 でも、ちょこちょこと自分の考えや意見も入れて載せていきますんで、嫌でなかったら、これからもたまに覗いていただけると、ほんと嬉しいです。 

 でわ、サイババ。
 
 
 
by NO NAME (2011-04-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。